26/11/2011

カレーと種まきの解説

http://soundcloud.com/xasso/curry-a-shit

と、

http://soundcloud.com/xasso/sower

の解説。

カレーの方は、スープカレーレコーズいいなあーって思って作ったもの。
最初はphoscyon使ってたけど、がまんできずにx0xb0x使った。
しつこいスネアロールは707の。明らかに以前のtecra+Yebisuライブの影響。
キックは909と808同時に使ってるけどあんまりうまくないね。
いわゆるカレー音とアシッド音のバランス取り難しかった。
ちょっとごちゃごちゃした感じになったかも。
後半は、2ライン進行の練習。
って、kbtitさんが言ってました。

Sowerは、特に何の考えもなく作りはじめて。
とりあえずのお題として、ドラムにLinnとDMXの音を使う、
というのが与えられたのでそれで。
キックだけDMX。あと鳴り物は全部Linn。
あとは、一度synplantという音源を使ってみたかったので。
頭から鳴ってる下降のシーケンスラインがそれ。ディレイはOhmboyz。
Padはabsynthで、ベースはAutomatでソロがMassive。
ソロっぽいの入れたのはYasuoさんの影響だけど、
ソロっていうかリフ程度だねこれ。
タイトルはアップロード中に考えた。
synplantのUI見ると分かるけど、種から葉が伸びるので、
じゃあ種蒔き人かなあって。

30/10/2011

Musik for...のはなし

ということで本日、参加させて頂いたコンピレーションの
Musik for...が発売されました。 http://www.musikfor.info/
100枚くらい?完売だそうですよしかも割と早めの時間に。
さっき通して聴き終えましたが素晴らしい内容でございました。
webコンピレーションと違って、ジャケデザインが凝りまくりなのもいいですね。
最近はコンテンツだけ流通が多いですけど、パッケージングも含めて作品なんだなあと再認識。

自分の曲について書きます。
なんかもう他の皆さんのがすごくて自分のがここにいていいのって感じですが。
アシッドのもそうだったけど、自分のが明らかに異質ですね。
まあ音作りはほぼ素人みたいなものなんで。
音は全てギターの音です。
ovation breadwinnerというのを使いました。
maxonのDS-830で歪ませまくった音にLIVEの付属リバーブ3段がけくらいが基本。
いろいろ試したけど、LIVE内蔵のが一番あってた。
何小節分か弾いてコピペじゃなく、6分丸々弾いてますよ一応。
パルスっぽい音はミュートしてワウとディレイ。
最初、マニュエル・ゲッチンぽいの作りたいと思ってた名残。
メインのフレーズはほんと思いつき。適当に弾く中で出て来たもの。

タイトルは後付け。
コンピタイトルがmusikだからドイツ語かなー、
そんなら自分が好きなベルリンの戦勝記念塔にしよう、と。
もう10年近く前ベルリンに行ったんですが、
戦勝記念塔は時間がなくて遠くから見ただけなんですよ。
でも、深夜のバスの窓から垣間見えたそれはとても美しかった。
あともちろん、映画のベルリン天使の詩が好きだというのもあります。

そんな感じで、お買い上げ頂いた皆様にはお楽しみいただければと思います。

ワンダー9月リザルト

10月末にもなって何を今更。

えっと、13位くらい?
お蔭様で御座います。

割合としては最新作が多いですが、
古いのもぽつぽつ出てます。
ありがたやありがたや。

17/10/2011

モチべーション

昨日友人と話してた中から思ったことを。

最近Tシャツが作れないのは、
もちろん時間的に厳しくなってきたというのもあるけど、
目標に達してしまってるからだと思った。

そもそもの目標が小さかったのだけど、
ファンとして通っていたワンダーに出せて、
中堅ランクに定位するくらいになってしまって、
しかも一度は瞬間2位まで行って、
目指していた位置に到達してしまったという。

もちろんワンダーに出る以上トップをというのはあるけど、
正直なところ「実質的な」トップにはなれないです。現状の現実として。
歴史に名が刻まれるというのはあるだろうけど、
まあそれだけ。

あと、最近は音楽の人として認知されてきているというのもある。
あくまでもTシャツの付随活動として始めたのだけど、
もう明らかに逆転してる。

音楽の場合、
ネットワークの進化で、作った直後に反応が得られるようになっているし、
発表するのに特に煩雑な手順も要らない。
Tシャツは、お金が絡むからある意味当然ではあるけど、
それなりの手順と期間がかかる。

Tシャツも、そんなに極めたという程ではないけど、
自分のやってる事は1人1ジャンル的で、在り方が見えないというのもあるな。

とりとめが無くなったけど、
まあ今後も気が向いたら作る感じです。
ほんと、何がどう転ぶかわからないし。

03/10/2011

音楽関連いろいろ

10/31に開催されるM3というイベントで、
参加させていただいた、
music for...という、アンビエントのコンピレーションが出ます。
D14a tecraさんの所にて。
http://www.musikfor.info/

お遊びリミックスを2つ作りました。

【アイドルマスターDS】プリコグ - Shifting her hundred adrift things Edit
http://www.nicovideo.jp/watch/nm15422661
Fill君が主催している、NoNoWire11に間に合わせる為に作りました。
これ、ミックス失敗してます。
もっと低音出したかったんですが、いろいろ悩みすぎて低域切りすぎました。
まあふわふわした感じになったからいいんじゃないかと。

ラスト・ダンス(I dont know how to step Edit)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm15777645
まさにup当日、クロワーゼのBD/DVD発売イベントに行きまして、
悠木碧さんを拝んできた勢いで作りました。
もうなんて可愛いのだろう!
こちらは概ね思いどおりの音になりました。
ちょっとキックが軽い気がしますが。
元のBPM速めなのでどうしようかと思ってましたが、
140まで落としても意外に違和感なかったのでダブステップになりました。
4つ打ちの方がウケがいいのは重々知っているのですが、そうはしたくなかった。
ちょっと暗めというか抽象的な感じになってしまいました。

あとHIWIRE11やります。
とりあえず12月です。
詳細はそのうち。

ワンダー8月リザルト

21位?
よく残ってるな的印象
まあ新しいの出してないし、
2個前のとか全然出てないし。

19/08/2011

スティックナンバーと化したXasso


コミックマーケット80に出てきました。
コミケには、2002年冬と2003年夏に委託で出させてもらった事はありましたが、
(当時は秋葉原のメイド喫茶のメイリッシュの本とか作ってました!)
自前参加は初でした。

最初は、せっかくだから1回くらいコミケ出ておくか程度で申し込んでいたのですが、
7月頭にHIWIREでCDを作ろうという話が持ち上がり、
必然的にTシャツもHIWIREがメインになりました。

枚数的には、これまで出たイベントの中でも最高レベルでした。
もちろん、コミケの場ということを考えてかなり値下げしたから
というのもありますが。
どちらにしろこういうイベントではTシャツはあくまでも
「グッズ」でしかありえないので。
シルク5版のTシャツを3000円で高いって言われるんです。

それはさておき、
CDは100枚(2枚組)がすべてなくなりました。
HIWIRE人気おそるべきというところです。
委託で置いていた今日俺本も同時に出る事が多く、
こちらも好調でした。

自分のTシャツの好調は、
XassoだからではなくHIWIREが出ていたからというのが大きかったようです。
引っ張られてHIWIRE以外もそれなりに出ました。

CDがまさかそんなに出るとは思わず、
忙しくなりすぎてあまり他所を見て回る余裕もなしでした。

あと、サイズに関しての話もあって悩む所でした。
XSとかXLは出方が見えないので作りづらいんですけどね。
ユーザーさんからの生の声を聞けたのも収穫です。

朝から手伝って頂いたYebisuさん、
買物してきてくれた2koto3kotoさん、
集まってくれたHIWIRE勢、
打ち上げに呼んで頂いた今日俺勢の方々、
いらしてくれた参加者の皆様、
大変ありがとうございました!
貴重な経験ができました。


※ 当日の写真
http://p.twipple.jp/data/w/4/h/N/d.jpg

http://p.twipple.jp/data/a/9/U/L/a.jpg
------

以下告知文のコピー


 ついにコミケ進出!!
8月14日(3日目)東パ-07a です。
東5ガレリアから入って1つ目の島ですよ。

・頒布物
X-102 Erecting HIWIRE
X-104 Sacred Place(少なめ)
X-112 B.M.Girl
X-113 Thank you, sir !
X-116 !!(chk chk)
X-117 TB? or not TB?(少なめ)
X-119 Girls 2 Girls
手持ちなので厳選ラインナップです。
これないの?というのが事前にありましたら
言って頂ければもっていきます。
最初で最後かもしれないコミケ記念価格、
HIWIREものは3000円、他は3500円でばらまきます。

HIWIRE COMPILATION(頒価1000円)
いつものHIWIREクルーによる「オリジナル曲」コンピCDですが、
「ご期待通り」の特典CDが付属します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15214890

「今日から俺たちは!!」コミュ同人誌
Share The Same Fate(頒価500円)
委託本です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15233127

13/08/2011

ワンダー11年7月度ログ

何位だったかよくわからないけど、
残ってるってことは大体いつもの位置あたりかと。 
 
Wonder T-shirts Festival (NEO)94「Time Stand Still」 
2011.07.01(Fri)-31(Sun)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:東京都千代田区外神田3-13-7-2F(昭和食堂の隣のビル2F)
問い合わせTel:06-6479-2388(MARS SIXTEEN)
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN(Champion) レジェンドハンデ140ポイントスタート
HR/HM 
unit of land 
少年漫画廊 
Dreaming is free 
榮菟 
青空一家 
吉田ナゴヤ堂本舗 
Ningen堂本舗 
SAKAKI 
Xasso 
まめた本舗 
三宝堂
オウカンジルシ
廣島ひよこ堂 
赤兎馬 
ブタファクトリー
FECTION DANGER
BORN GRAPHIX 
SOON 
small design 
MONDO GROTTESCO 
武装艶筋 
Funny Faker's Factory
Gacha Gacha system
irregular 
MARX INTERNATIONAL 
スカラヴィジョン
butty 
アイツー 
セイマニ 
キャラアニ 
EXIT TUNES CLOTHING 
SYURIKEN 

24/07/2011

夏ラブサミ終了

11年夏、18回目のラブサミ無事終了しました。
ご来場頂きましてありがとうございました。
自分としてはこれで5回目、だったはずです。

今回は個人的にいろいろ散々続きでした。
武道館でのイベントとのバッティングで駐車場に入れない事態から始まり、
台車の故障、初日の体調不良等々。
2日目もオープンまでに駐車場に入れない事態なんかがありました。

残念ながら両日とも全体的なお客さんの入りは今一歩だったように思います。

まあTシャツシーズンって実は5月~6月くらいが山だったりしますので
そんなものかもしれません。

うちの売れ行きも今一歩でしたがまあこれは自分の責任。

心残りはといえば、佐藤秀峰先生の似顔絵行けなかった事ですかねえ。
さすがに列ができておりまして、
一人出店の自分はそんなに店を空ける訳にもいかず断念でした。

ともあれ、
こうして無事に出店を終える事ができましたのも、
いらしていただいたお客様、実行委員会の皆様、各ブランドの皆様のおかげです。
重ね重ねありがとうございました。

18/07/2011

ワンダー6月度ログ

11位くらいですか。
根強く!!が出ております。

Wonder T-shirts Festival (NEO)93「Rattlehead」
2011.06.01(Wed)-30(Thu)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:東京都千代田区外神田3-13-7-2F(昭和食堂の隣のビル2F)
問い合わせTel:06-6479-2388(MARS SIXTEEN)
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN(Champion):レジェンドハンデポイント120スタート
HR/HM
Dreaming is free
unit of land
榮菟
吉田ナゴヤ堂本舗
Ningen堂本舗
small design
青空一家
ブタファクトリー
廣島ひよこ堂
まめた本舗
三宝堂
Xasso
少年漫画廊
BORN GRAPHIX
GANGTAXI
赤兎馬
SOON
irregular
アイツー
オウカンジルシ
FECTION DANGER
SAKAKI
Gacha Gacha system
武装艶筋
MONDO GROTTESCO
BIG BONUS FACTORY
セイマニ
キャラアニ
MARX INTERNATIONAL
EXIT TUNES CLOTHING
SYURIKEN
Funny Faker's Factory

07/06/2011

ワンダー5月度ログ

14位?13位?まあジリジリと下がるばかり

Wonder T-shirts Festival (NEO)92「Extreme Aggression 」
2011.05.01(Sun)-31(Tue)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:東京都千代田区外神田3-13-7-2F(昭和食堂の隣のビル2F)
Tel:03-3252-5522
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN:レジェンドハンデポイント120スタート
少年漫画廊(champion)ハンデポイント20スタート
吉田ナゴヤ堂本舗
HR/HM
Ningen堂本舗
榮菟
まめた本舗
三宝堂
赤兎馬
small design
オウカンジルシ
青空一家
Xasso
SAKAKI
セイマニ
SOON
ブタファクトリー
BORN GRAPHIX
キャラアニ
Dreaming is free
MARX INTERNATIONAL
MONDO GROTTESCO
FECTION DANGER
Gacha Gacha system
EXIT TUNES CLOTHING
SYURIKEN
アイツー
廣島ひよこ堂
Funny Faker's Factory
irregular
武装艶筋
スカラヴィジョン
GANGTAXI
Butty

03/06/2011

津田沼ワンダーのお知らせ

 6月3日から8月31日まで、
津田沼PARCOA館5階にてワンダーTシャツフェスティバルin津田沼が開催されます。
もちろんうちも出してます。

http://www.parco-tsudanuma.com/page/shop/detail/?id=7223
ご近所の方はよろしければぜひ。

正直なところ、どういう感じになるのか全く読めていません。
津田沼の雰囲気が全くわかりません。
秋葉原的なものが受け入れられるような所なんでしょうか。。。?
津田沼・・・横須賀線の行先表示くらいしか見たことないんですよね。

16/05/2011

お知らせ

先日リリース致しました、
百万年を越える二分間
ですが、
なかった事にして下さい。

リアルで僕に会える方には差し上げます。

特別な方には贈呈します。

よろしくお願い致します。

05/05/2011

曲解説

てーしゃつとの関連一切無いけどまた曲作りました。

http://soundcloud.com/xasso/smiling-phases

アシッドコンピ曲作ってる時に出来たけど使わなかったフレーズがあって、
それを再利用というかちゃんと完成させようと作りました。
悠木碧さんの笑い声を全面フィーチャーしたのはまた別の流れ。
最初は、別の感じでキャラソンリミックスにしようとしてたけど、
うまくいかなかったので笑い声だけこっちに使ってみよう的に。
どうせやるならもう全面笑い声入りにしようと。
曲だけでもまあ単体で成り立つようには作ってますが、
照れがあるというか、自分が普通の曲作ってもしょうがないし。

ドラム周りはd16のソフト。909のと808のと707。
3連譜も混ぜてハネさせる感じを。
他、NIの色々、メインのフレーズはreaktorエミュレートのPOLY800、
最初の方のアシッドぽいシーケンスはKOREの音、
ベースはAASのUltraAnalog、
ホワン、って音はC74のmodeを使用。
音の作り込みは例によってほとんどやってません。
シンセのパラメーターでじゃなく、エフェクトで音を変えていった感じ。

ついった関係だと、もうTシャツの人よりも音の人ばっかになってますねえ。
まあまだてーしゃつもぼちぼちやっていきますが。

04/05/2011

WTFN2011年4月度ログ

12位で終了したようです。
今回は、月途中で引越ししたのが大きなトピックですね。

Wonder T-shirts Festival (NEO)91「BASILISK」
2011.04.01(Fri)-30(Sat)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:秋葉原三月兎三号店3F(通称333)
東京都千代田区外神田3-11-3
Tel:03-3252-5522

本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN:レジェンドハンデポイント120スタート
unit of land(Champion)ハンデポイント20スタート
HR/HM
Dreaming is free
吉田ナゴヤ堂本舗
オウカンジルシ
榮菟
青空一家
少年漫画廊
BORN GRAPHIX
まめた本舗
Xasso
ブタファクトリー
Ningen堂本舗
三宝堂
セイマニ
FECTION DANGER
small design
キャラアニ
SOON
MARX INTERNATIONAL
廣島ひよこ堂
MONDO GROTTESCO
EXIT TUNES CLOTHING
irregular
赤兎馬
武装艶筋
SAKAKI
スカラヴィジョン
SYURIKEN
GANGTAXI
Funny Faker's Factory
Gacha Gacha system
アイツー
Butty

5月ラブサミありがとうございました

ということで4月30日、5月1日と、
T-SHIRTS LOVE SUMMIT 17 "FRONTIER"
で出店してまいりました。

ブースはNo.5というところで、会場入ってほんとの真っ正面という場所。
対人スキルかなり低いのでそれだけでかなり疲れました。
リアル友人や、ネット他で交流させて頂いている方々にも
いらしていただきましてありがとうございました。

今回面白いなと思ったのは、
うちはそもそもなにかしらの元ネタがあって
それのオマージュという上でのデザインなのですが、
元ネタの存在を通り越して、純粋にデザインだけで
気に入ってお買い上げ頂いた方がいらしたのがとても新鮮でした。

かっこいいじーちゃんがゼーガネタのを(ゼーガネタとしてでなく)
買ってくれたのはずっと忘れません。

2日目は雨模様でしたが、
自分的目標ラインにはなんとか達する事ができました。

これからも今の路線でしばらく行きたいとは思っていますが、
デザインだけで着たいと思って頂けるもの、を心掛けたいと思います。

ラブサミ、これからも参加させて頂きたいと思います。
実行委員の皆様、これからもお世話になります。
また7月もよろしくお願い致します。

以下別の話。
同じ5月1日に開催されていたM3で販売されたCD、
TB OR NOT TBですが、概ね好評の様で一安心。
自分のが足を引っ張らなければいいなと思っていたのですが。
それよりも、自分の曲がCDになってパッケージングされるとは
少し前まで全く思ってもいなかったし、
なによりもすごく嬉しいです。

29/04/2011

5月ラブサミですよ

ということでもうそろそろ開催日になりそうなところで書いております。

今回の新作は、
某「エンタングル!」でおなじみのあの名作アニメをイメージした、
X-118 Quantum entanglement
と、
フル3Dな機械のお嬢様と執事の密室劇をモチーフにした、
X-119 百万年を越える二分間
です。

詳しくは当日会場でお話しますが、
Quantum entanglementは一部不備が見つかりました為、
今回のみ、本来3900円の所を2500円で販売します。

他、過去作HallogalloのB級品を発掘しましたので持っていきます。
これも2500円で出します。
それと、もうサイズがない過去作、
Sphere of innocence、Wipe your laziness、Psyentific Railgun、HIWIRE09も
XSとかSしかないですが売りきり価格で出します。

あと、これ割と注目かもなのですが、
今回限りで、Sacred Placeを3900円で出します。

そんな感じで4月30日、5月1日は科学技術館で皆様のおこしをお待ちしております。
イベント詳細は
Tシャツ・ラブ・サミット
にてご確認下さいませ。

25/04/2011

音楽の宣伝

なんと僕が作った音楽がCDに収録されて売られます。
詳細は、
http://acid303.net/
こちら。

最初は、中二なノリで!なんて言われてたので気軽に参加してしまったのですが、
他の参加メンバーを見たらえっ?えっ!状態の豪華ぶり。
自分はといえば、オタネタサンプリングを使わない曲を世に出すのは初めて。
まあタイトルはアニメからもらいましたが。

-----

自分の曲を簡単に解説。
音源はもちろん全部ハードウェア。
制作環境の制約の問題で、たくさんつないで一気に、という録音はできず。
本当は、DDD-1のよれる感じのクロックをマスターにしたかったんですけど、
そうするとあとで合わなくなってしまうのでMIDIマスターはLIVE。
ヴォイスサンプルは、ずっといい声だなあと思っていた遠藤菜乃さんにお願いしました。
ちなみに元メイリッシュのWRさんですよ!
最初はエフェクト関係も全部ハードにしようとしていたのですが、
まとまらなくてプラグインのコンプなども使いました。
ハットにかかってるディレイはZOOM1204というハードのだし、
x0xb0xの歪みとコンプもハードのですけどね。
曲展開は、ゼーガペインが発進して飛んで戦闘になってみたいなのをマジでイメージしてます。
中盤からのコードが動くところのx0xb0xのパターンは、
最初手動切り換えしようとしてたら合わなかったので、
各コード分のパターンを一定の小節分録音して、LIVE側でトラック切り換え。
後は、厚めのパッドを作ってコード弾きするとプチプチノイズが入るという
持病が僕のPOLY800にあるのですが、ちょっと自分では気になりました。
音圧感とかもっと出せればよかったんですが、
今回はハードの音を取り込むのにいっぱいいっぱいでできませんでした。
今後の検討課題ですね。

今まで、Macbook1台で完結、という方向性でやってきたのですが、
ハードの音使うのも面白いなと思えるようになったので、
これからもちょっとずつやってみたいと思います。
まだJUNO60とかDrumstationnとか使ってないし。


-----

CDは今の所5/1のM3というイベントでしか売られる予定がないようです。
http://www.m3net.jp/
Tシャツラブサミットと重なっていますが、
5/1は是非、科学技術館と東京流通センターのダブルヘッダーでおでかけ頂ければ幸い。

WTFN移転のお知らせ

秋葉原で通季開催というかすでにショップ化している、
ワンダーTシャツフェスティバルネオ(WTFN)ですが、
4/23から中央通りに移転しました。

住所はまだちょっとわからないのですが、
行きかたを簡単に説明します。

秋葉原駅から中央通りに出たら、
末広町駅方面に向かって左側を直進。
一階がイベントスペースのビルを過ぎ、
ミスドを過ぎ、ソフマップも過ぎると、
昭和食堂があります。
昭和食堂の左側からビルに入り2階へ上がると会場です。

-----


引越し手伝いしてきました。
土曜の朝8時半から。
ブランドさんで集まったのは、
吉田ナゴヤさん、
Dreaming is freeナンノさん、
まめた本舗さん、
ブタファクトリーお父さん。
後はもちろんMars北山さんと
ワンダーのスタッフさん。
Tシャツをビニールや段ボールに詰め、
3階から下ろし、車に積み、2階へ、
という作業。
雨男Mars北山さんが元気いっぱいで
一時かなりの暴風雨でしたが、
車が3台集まったので、
思ったよりも作業はスムースに終了。
まだ整理しきれてはいませんが、
無事14時より開店となりました。

04/04/2011

ワンダー '10/03ログ

11位?
おかげさまで!!が地道に出ております。

Wonder T-shirts Festival (NEO)90「hellfire club」
2011.03.01(Tue)-31(Thu)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:秋葉原三月兎三号店3F(通称333)
東京都千代田区外神田3-11-3
Tel:03-3252-5522
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN:レジェンドハンデポイント120スタート
少年漫画廊(Champion):ハンデポイント20スタート
HR/HM
Ningen堂本舗
吉田ナゴヤ堂本舗
ブタファクトリー
Dreaming is free
オウカンジルシ
small design
榮菟
赤兎馬
まめた本舗
青空一家
セイマニ
FECTION DANGER
Xasso
BORN GRAPHIX
昭和元禄
キャラアニ
EXIT TUNES CLOTHING
Gacha Gacha system
三宝堂
MONDO GROTTESCO
スカラヴィジョン
武装艶筋
MARX INTERNATIONAL
irregular
SYURIKEN
廣島ひよこ堂
GANGTAXI
Funny Faker's Factory
アイツー
Butty
unit of land

20/03/2011

ワンダー2010年2月度ログ

たぶん15位くらい。
まあ新しいの出してないしね。
そろそろ落ちるかも。

Wonder T-shirts Festival (NEO)89「Wicked World」
2011.02.01(Tue)-28(Mon)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:秋葉原三月兎三号店3F(通称333)
東京都千代田区外神田3-11-3
Tel:03-3252-5522
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN:レジェンドハンデポイント120スタート
unit of land(champion)ハンデポイント20スタート
HR/HM
少年漫画廊
Dreaming is free
まめた本舗
吉田ナゴヤ堂本舗
Ningen堂本舗
榮菟
FECTION DANGER
Xasso
三宝堂
ブタファクトリー
昭和元禄
オウカンジルシ
EXIT TUNES CLOTHING
BORN GRAPHIX
赤兎馬
small design
青空一家
キャラアニ
SYURIKEN
セイマニ
MONDO GROTTESCO
irregular
MARX INTERNATIONAL
武装艶筋
廣島ひよこ堂
スカラヴィジョン
Funny Faker's Factory
GANGTAXI
ice-mix
Gacha Gacha system
ORANGE ACE
アイツー
Butty

16/03/2011

東北関東大震災のこと

まずは今回の震災で亡くなった方に合掌。
そして、被災されながらまだ救助を待っている方も多いと聞きます。
仙台在住の叔母も連絡がついたのはよかったのですが、
避難所でかなり不自由しているようです。

私は神奈川在住ですので、大きな揺れは感じましたが、
幸いに体も所有物も一切被害を受けていません。

当Xassoとしてできること、何もないです。
チャリティーTシャツなどの動きもあるようですが、
実施の予定はありません。
だって、仮に売り上げ寄付しますと言ったところで、
買って頂いた方にそれが本当に行なわれたかを確認する術はないでしょう。
そもそも、Xassoをはじめてから今までの利益なんて、
投資分から引いたら赤字どころじゃないですし。

個人、増田として直接日本赤十字に義援金を送り続けたいと思います。
輸血用血液が足りないとなったら献血してきます。
そして、これまで通りの事をこれまで通りに続けていこうと思います。

13/02/2011

Tシャツ以外

輝日東レコーズ http://kibitorecords.uijin.com/
のアマガミコンピに収録して頂きました。

年末年始でデザイン作らずに音ばっか作ってました。
簡単に解説。
紗江さんのは、もうニコの投稿者コメのまんまで、
原曲ブラジルぽいなーと思い。
手持ちサンプルにいい生ギターカッティングがあったので使用。
あとはまあサンプルだったり打ち込んだり。
ドラムンベース作るのはじめてだったのでミックスがわけの分からないことに。
でもまあ評判悪くなくてよかった。

あと、これはわざと追いづらいようにしたのですが、
ホモコピペ朗読もやりました。イサキおじさんで探せばあります。
メインは、原信夫とシャープスアンドフラッツの「ソーラン節」をバックに。
ちゃんと立って、マイク手持ちだけど位置も考えて録音しましたよ。
センテンス毎にバラバラにしてトラックにはめこみました。
おまけで適当なジャズヒップホップ風トラックのも作りました。

そんなかんじで

ワンダー2011年1月度ログ

なんもしてないのに10位終了でした。
どういうことなの?

あと、ほとんど品切れだった!!(chk chk)は補充しました。
売るほどあります。買って下さい!

Wonder T-shirts Festival (NEO)88「CRIMSON GLORY」
2011.01.01(Sat)-31(Mon)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:秋葉原三月兎三号店3F(通称333)
東京都千代田区外神田3-11-3
Tel:03-3252-5522
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN:レジェンドハンデポイント120スタート
Ningen堂本舗(Champion)ハンデポイントマイナス20スタート
HR/HM
unit of land
少年漫画廊
吉田ナゴヤ堂本舗
FECTION DANGER
Dreaming is free
まめた本舗
Xasso
ブタファクトリー
オウカンジルシ
昭和元禄
セイマニ
MARX INTERNATIONAL
BORN GRAPHIX
三宝堂
キャラアニ
small design
青空一家
赤兎馬
EXIT TUNES CLOTHING
SYURIKEN
MONDO GROTTESCO
武装艶筋
榮菟
廣島ひよこ堂
Funny Faker's Factory
スカラヴィジョン
Gacha Gacha system
GANGTAXI
ORANGE ACE
irregular
Little Pirates
アイツー
Butty
ice-mix

09/01/2011

ようやく更新

7月に発売した、
X-115 without "ti"
X-116 !!(chk chk)
10月発売の
X-101ex HIWIRE10
12月発売の
X-117 TB? or not TB?
それぞれの紹介ページと、
通販カートのページをようやく更新しました。

すでにどれも
秋葉原のワンダーTシャツフェスティバルネオで販売されておりまして、
一部在庫がないものもあります。
ご注文の前には、ぜひとも、
infoアトマークxasso.jp
にお問い合わせ頂けると確実かと思います。
特に、X-116は2ロット目も残り少なくなっております。

06/01/2011

あとついでに

この辺にもいくつか音上げてます。
http://soundcloud.com/xasso/
従来のとダブリもありますが。

あと、通販方面全然更新してなくてほんと申し訳ないです。
地方に住んでてあれ欲しいんだけど通販どうなってんのよ?
という方は遠慮なく
infoあとまーくxasso.jp
にメール投げて頂ければ対応できるかと・・・

あーでもなでこもけいおん新版もほとんど在庫ないんですけどね・・・

一応イメージ?

X-117 TB? or not TB? のイメージ音というかそんなの作りました。

http://soundcloud.com/xasso/acidprecog

全然作り込んでなくて一発的な感じですが。

ワンダー12月度ログ

9位終了だったようです

Wonder T-shirts Festival (NEO)87「Awakening the World」
2010.12.1(Wed)-31(Fri)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:秋葉原三月兎三号店3F(通称333)
東京都千代田区外神田3-11-3
Tel:03-3252-5522
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN:レジェンドハンデポイント120スタート
少年漫画廊(Champion)
HR/HM
unit of land
まめた本舗
Dreaming is free
吉田ナゴヤ堂本舗
BORN GRAPHIX
Ningen堂本舗
Xasso
ブタファクトリー
small design
オウカンジルシ
FECTION DANGER
Little Pirates
キャラアニ
榮菟
EXIT TUNES CLOTHING
Gacha Gacha system
三宝堂
セイマニ
昭和元禄
irregular
MARX INTERNATIONAL
MONDO GROTTESCO
武装艶筋
青空一家
ORANGE ACE
GANGTAXI
Funny Faker's Factory
アイツー
Butty
ice-mix
SYURIKEN
POPCORN