29/04/2011

5月ラブサミですよ

ということでもうそろそろ開催日になりそうなところで書いております。

今回の新作は、
某「エンタングル!」でおなじみのあの名作アニメをイメージした、
X-118 Quantum entanglement
と、
フル3Dな機械のお嬢様と執事の密室劇をモチーフにした、
X-119 百万年を越える二分間
です。

詳しくは当日会場でお話しますが、
Quantum entanglementは一部不備が見つかりました為、
今回のみ、本来3900円の所を2500円で販売します。

他、過去作HallogalloのB級品を発掘しましたので持っていきます。
これも2500円で出します。
それと、もうサイズがない過去作、
Sphere of innocence、Wipe your laziness、Psyentific Railgun、HIWIRE09も
XSとかSしかないですが売りきり価格で出します。

あと、これ割と注目かもなのですが、
今回限りで、Sacred Placeを3900円で出します。

そんな感じで4月30日、5月1日は科学技術館で皆様のおこしをお待ちしております。
イベント詳細は
Tシャツ・ラブ・サミット
にてご確認下さいませ。

25/04/2011

音楽の宣伝

なんと僕が作った音楽がCDに収録されて売られます。
詳細は、
http://acid303.net/
こちら。

最初は、中二なノリで!なんて言われてたので気軽に参加してしまったのですが、
他の参加メンバーを見たらえっ?えっ!状態の豪華ぶり。
自分はといえば、オタネタサンプリングを使わない曲を世に出すのは初めて。
まあタイトルはアニメからもらいましたが。

-----

自分の曲を簡単に解説。
音源はもちろん全部ハードウェア。
制作環境の制約の問題で、たくさんつないで一気に、という録音はできず。
本当は、DDD-1のよれる感じのクロックをマスターにしたかったんですけど、
そうするとあとで合わなくなってしまうのでMIDIマスターはLIVE。
ヴォイスサンプルは、ずっといい声だなあと思っていた遠藤菜乃さんにお願いしました。
ちなみに元メイリッシュのWRさんですよ!
最初はエフェクト関係も全部ハードにしようとしていたのですが、
まとまらなくてプラグインのコンプなども使いました。
ハットにかかってるディレイはZOOM1204というハードのだし、
x0xb0xの歪みとコンプもハードのですけどね。
曲展開は、ゼーガペインが発進して飛んで戦闘になってみたいなのをマジでイメージしてます。
中盤からのコードが動くところのx0xb0xのパターンは、
最初手動切り換えしようとしてたら合わなかったので、
各コード分のパターンを一定の小節分録音して、LIVE側でトラック切り換え。
後は、厚めのパッドを作ってコード弾きするとプチプチノイズが入るという
持病が僕のPOLY800にあるのですが、ちょっと自分では気になりました。
音圧感とかもっと出せればよかったんですが、
今回はハードの音を取り込むのにいっぱいいっぱいでできませんでした。
今後の検討課題ですね。

今まで、Macbook1台で完結、という方向性でやってきたのですが、
ハードの音使うのも面白いなと思えるようになったので、
これからもちょっとずつやってみたいと思います。
まだJUNO60とかDrumstationnとか使ってないし。


-----

CDは今の所5/1のM3というイベントでしか売られる予定がないようです。
http://www.m3net.jp/
Tシャツラブサミットと重なっていますが、
5/1は是非、科学技術館と東京流通センターのダブルヘッダーでおでかけ頂ければ幸い。

WTFN移転のお知らせ

秋葉原で通季開催というかすでにショップ化している、
ワンダーTシャツフェスティバルネオ(WTFN)ですが、
4/23から中央通りに移転しました。

住所はまだちょっとわからないのですが、
行きかたを簡単に説明します。

秋葉原駅から中央通りに出たら、
末広町駅方面に向かって左側を直進。
一階がイベントスペースのビルを過ぎ、
ミスドを過ぎ、ソフマップも過ぎると、
昭和食堂があります。
昭和食堂の左側からビルに入り2階へ上がると会場です。

-----


引越し手伝いしてきました。
土曜の朝8時半から。
ブランドさんで集まったのは、
吉田ナゴヤさん、
Dreaming is freeナンノさん、
まめた本舗さん、
ブタファクトリーお父さん。
後はもちろんMars北山さんと
ワンダーのスタッフさん。
Tシャツをビニールや段ボールに詰め、
3階から下ろし、車に積み、2階へ、
という作業。
雨男Mars北山さんが元気いっぱいで
一時かなりの暴風雨でしたが、
車が3台集まったので、
思ったよりも作業はスムースに終了。
まだ整理しきれてはいませんが、
無事14時より開店となりました。

04/04/2011

ワンダー '10/03ログ

11位?
おかげさまで!!が地道に出ております。

Wonder T-shirts Festival (NEO)90「hellfire club」
2011.03.01(Tue)-31(Thu)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:秋葉原三月兎三号店3F(通称333)
東京都千代田区外神田3-11-3
Tel:03-3252-5522
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN:レジェンドハンデポイント120スタート
少年漫画廊(Champion):ハンデポイント20スタート
HR/HM
Ningen堂本舗
吉田ナゴヤ堂本舗
ブタファクトリー
Dreaming is free
オウカンジルシ
small design
榮菟
赤兎馬
まめた本舗
青空一家
セイマニ
FECTION DANGER
Xasso
BORN GRAPHIX
昭和元禄
キャラアニ
EXIT TUNES CLOTHING
Gacha Gacha system
三宝堂
MONDO GROTTESCO
スカラヴィジョン
武装艶筋
MARX INTERNATIONAL
irregular
SYURIKEN
廣島ひよこ堂
GANGTAXI
Funny Faker's Factory
アイツー
Butty
unit of land