16/05/2011

お知らせ

先日リリース致しました、
百万年を越える二分間
ですが、
なかった事にして下さい。

リアルで僕に会える方には差し上げます。

特別な方には贈呈します。

よろしくお願い致します。

05/05/2011

曲解説

てーしゃつとの関連一切無いけどまた曲作りました。

http://soundcloud.com/xasso/smiling-phases

アシッドコンピ曲作ってる時に出来たけど使わなかったフレーズがあって、
それを再利用というかちゃんと完成させようと作りました。
悠木碧さんの笑い声を全面フィーチャーしたのはまた別の流れ。
最初は、別の感じでキャラソンリミックスにしようとしてたけど、
うまくいかなかったので笑い声だけこっちに使ってみよう的に。
どうせやるならもう全面笑い声入りにしようと。
曲だけでもまあ単体で成り立つようには作ってますが、
照れがあるというか、自分が普通の曲作ってもしょうがないし。

ドラム周りはd16のソフト。909のと808のと707。
3連譜も混ぜてハネさせる感じを。
他、NIの色々、メインのフレーズはreaktorエミュレートのPOLY800、
最初の方のアシッドぽいシーケンスはKOREの音、
ベースはAASのUltraAnalog、
ホワン、って音はC74のmodeを使用。
音の作り込みは例によってほとんどやってません。
シンセのパラメーターでじゃなく、エフェクトで音を変えていった感じ。

ついった関係だと、もうTシャツの人よりも音の人ばっかになってますねえ。
まあまだてーしゃつもぼちぼちやっていきますが。

04/05/2011

WTFN2011年4月度ログ

12位で終了したようです。
今回は、月途中で引越ししたのが大きなトピックですね。

Wonder T-shirts Festival (NEO)91「BASILISK」
2011.04.01(Fri)-30(Sat)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:秋葉原三月兎三号店3F(通称333)
東京都千代田区外神田3-11-3
Tel:03-3252-5522

本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN:レジェンドハンデポイント120スタート
unit of land(Champion)ハンデポイント20スタート
HR/HM
Dreaming is free
吉田ナゴヤ堂本舗
オウカンジルシ
榮菟
青空一家
少年漫画廊
BORN GRAPHIX
まめた本舗
Xasso
ブタファクトリー
Ningen堂本舗
三宝堂
セイマニ
FECTION DANGER
small design
キャラアニ
SOON
MARX INTERNATIONAL
廣島ひよこ堂
MONDO GROTTESCO
EXIT TUNES CLOTHING
irregular
赤兎馬
武装艶筋
SAKAKI
スカラヴィジョン
SYURIKEN
GANGTAXI
Funny Faker's Factory
Gacha Gacha system
アイツー
Butty

5月ラブサミありがとうございました

ということで4月30日、5月1日と、
T-SHIRTS LOVE SUMMIT 17 "FRONTIER"
で出店してまいりました。

ブースはNo.5というところで、会場入ってほんとの真っ正面という場所。
対人スキルかなり低いのでそれだけでかなり疲れました。
リアル友人や、ネット他で交流させて頂いている方々にも
いらしていただきましてありがとうございました。

今回面白いなと思ったのは、
うちはそもそもなにかしらの元ネタがあって
それのオマージュという上でのデザインなのですが、
元ネタの存在を通り越して、純粋にデザインだけで
気に入ってお買い上げ頂いた方がいらしたのがとても新鮮でした。

かっこいいじーちゃんがゼーガネタのを(ゼーガネタとしてでなく)
買ってくれたのはずっと忘れません。

2日目は雨模様でしたが、
自分的目標ラインにはなんとか達する事ができました。

これからも今の路線でしばらく行きたいとは思っていますが、
デザインだけで着たいと思って頂けるもの、を心掛けたいと思います。

ラブサミ、これからも参加させて頂きたいと思います。
実行委員の皆様、これからもお世話になります。
また7月もよろしくお願い致します。

以下別の話。
同じ5月1日に開催されていたM3で販売されたCD、
TB OR NOT TBですが、概ね好評の様で一安心。
自分のが足を引っ張らなければいいなと思っていたのですが。
それよりも、自分の曲がCDになってパッケージングされるとは
少し前まで全く思ってもいなかったし、
なによりもすごく嬉しいです。