19/08/2011

スティックナンバーと化したXasso


コミックマーケット80に出てきました。
コミケには、2002年冬と2003年夏に委託で出させてもらった事はありましたが、
(当時は秋葉原のメイド喫茶のメイリッシュの本とか作ってました!)
自前参加は初でした。

最初は、せっかくだから1回くらいコミケ出ておくか程度で申し込んでいたのですが、
7月頭にHIWIREでCDを作ろうという話が持ち上がり、
必然的にTシャツもHIWIREがメインになりました。

枚数的には、これまで出たイベントの中でも最高レベルでした。
もちろん、コミケの場ということを考えてかなり値下げしたから
というのもありますが。
どちらにしろこういうイベントではTシャツはあくまでも
「グッズ」でしかありえないので。
シルク5版のTシャツを3000円で高いって言われるんです。

それはさておき、
CDは100枚(2枚組)がすべてなくなりました。
HIWIRE人気おそるべきというところです。
委託で置いていた今日俺本も同時に出る事が多く、
こちらも好調でした。

自分のTシャツの好調は、
XassoだからではなくHIWIREが出ていたからというのが大きかったようです。
引っ張られてHIWIRE以外もそれなりに出ました。

CDがまさかそんなに出るとは思わず、
忙しくなりすぎてあまり他所を見て回る余裕もなしでした。

あと、サイズに関しての話もあって悩む所でした。
XSとかXLは出方が見えないので作りづらいんですけどね。
ユーザーさんからの生の声を聞けたのも収穫です。

朝から手伝って頂いたYebisuさん、
買物してきてくれた2koto3kotoさん、
集まってくれたHIWIRE勢、
打ち上げに呼んで頂いた今日俺勢の方々、
いらしてくれた参加者の皆様、
大変ありがとうございました!
貴重な経験ができました。


※ 当日の写真
http://p.twipple.jp/data/w/4/h/N/d.jpg

http://p.twipple.jp/data/a/9/U/L/a.jpg
------

以下告知文のコピー


 ついにコミケ進出!!
8月14日(3日目)東パ-07a です。
東5ガレリアから入って1つ目の島ですよ。

・頒布物
X-102 Erecting HIWIRE
X-104 Sacred Place(少なめ)
X-112 B.M.Girl
X-113 Thank you, sir !
X-116 !!(chk chk)
X-117 TB? or not TB?(少なめ)
X-119 Girls 2 Girls
手持ちなので厳選ラインナップです。
これないの?というのが事前にありましたら
言って頂ければもっていきます。
最初で最後かもしれないコミケ記念価格、
HIWIREものは3000円、他は3500円でばらまきます。

HIWIRE COMPILATION(頒価1000円)
いつものHIWIREクルーによる「オリジナル曲」コンピCDですが、
「ご期待通り」の特典CDが付属します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15214890

「今日から俺たちは!!」コミュ同人誌
Share The Same Fate(頒価500円)
委託本です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15233127

13/08/2011

ワンダー11年7月度ログ

何位だったかよくわからないけど、
残ってるってことは大体いつもの位置あたりかと。 
 
Wonder T-shirts Festival (NEO)94「Time Stand Still」 
2011.07.01(Fri)-31(Sun)
平日:12:00~20:00(今月はお休みはありません)
土日祝:11:00~20:00
場所:東京都千代田区外神田3-13-7-2F(昭和食堂の隣のビル2F)
問い合わせTel:06-6479-2388(MARS SIXTEEN)
本日現在の参加ブランド:
MARS SIXTEEN(Champion) レジェンドハンデ140ポイントスタート
HR/HM 
unit of land 
少年漫画廊 
Dreaming is free 
榮菟 
青空一家 
吉田ナゴヤ堂本舗 
Ningen堂本舗 
SAKAKI 
Xasso 
まめた本舗 
三宝堂
オウカンジルシ
廣島ひよこ堂 
赤兎馬 
ブタファクトリー
FECTION DANGER
BORN GRAPHIX 
SOON 
small design 
MONDO GROTTESCO 
武装艶筋 
Funny Faker's Factory
Gacha Gacha system
irregular 
MARX INTERNATIONAL 
スカラヴィジョン
butty 
アイツー 
セイマニ 
キャラアニ 
EXIT TUNES CLOTHING 
SYURIKEN