08/09/2012

ライブやらせて頂きます

これを書いている時点で既に明日という
いつもながらの切羽詰まり具合なのですが、
9月9日日曜14時より音楽ライブイベントをやります。
http://xasso.jp/909th.html
一応わたくし主催です。
普段あまりライブをしない人にも出てもらうので
なかなか見物かもしれません。

わたくしはといえば、
まあ自分主催の時くらいしかライブやる機会もなかろう
ということで混ぜてもらって出ます。
他の皆様がおそらくすごい感じで来ると思うので、
やや奇を衒った感じでいく予定です。
ノイズ音しか出ないハードウェアシンセを投入します。
流れるのは基本クラブミュージックになるはずですが、
ライブという事もあるので
いろいろ試してみようと思っています。

お時間のある方はぜひお越し下さい。

ちなみに今回は記念Tシャツ的なものはありません。
が、荷物に余裕があれば
CureBeatBoxの在庫分を持っていくかもしれません。

18/08/2012

C82ありがとうございました

終了からすでに1週間がすぎてしまいましたが、
コミックマーケット82にいらしてくれた皆様ありがとうございました。

さすが21万人(3日目のみ)が来ているだけあって、
他のどのイベントよりも枚数が出ました。

ずっと会ってみたかった人、
まさか来ないと思っていた人、
いつも来てくれる人、
いろんな人に会えるのがこういう場の一番の楽しみです。

売り子やってくれたぬまいつ君、
手際がよくてとても頼りになります。ありがとう。
Yebisu303さんも雨に濡れながらCD持ってきてくれた上に
買い物までしてきてもらってほんとありがとう。

季節ものなので冬は出ませんが、また来夏出られるといいなと思っています。

11/08/2012

C82のお知らせ

夏コミに出ます。

コミックマーケット82
東京国際展示場
8月12日(日)
東X-46b
Xasso design ware

まあこれ書いてる時点で明日なんですけどね。

当日お品書き
・ HIWIRE赤さん 黒/ダークグレー(M,L,XL) ¥3000
・ 他HIWIREシリーズ(サイズXSとかしかありません) ¥3000
・ !!(chk chk) ¥3500
・ Girls 2 Girls ¥3500
・ x0x Girl ¥3500
・ Cure Beat Box ¥3000

各サイズ2枚ずつくらいです。

XS~XLまであります。
種類によってはない場合もあります。

Cure Beat Boxは完全新作ですが
イベント売り以外できない仕様ですので
今回しか買えないと思います。


HIWIRE赤さんはXL要望があったので試しに作ってみました。

昨年販売したHIWIREコンピも少しだけあります。

今回は他の委託等ありません。
まったりしてると思うのでよろしければ
遊びにきてやってください。

30/07/2012

いまさらラブサミのはなし

すでに終わってから2週間過ぎてしまいましたが、
7月14、15日に行なわれたTシャツラブサミットのはなしを。

席順というか、ブースの場所を入口入ってすぐという
非常にプレッシャーの大きいところにしてしまったのですが、
左にマーズさん右にブタファクさん後ろにフリケチャさんと、
普段から親しくさせて頂いている方々がご近所のおかげで、
心労にもならず楽しくすごせました。

正直なはなし、5月はちょっとアレで、
自分としてもちょっと言いたくない気分だったんですが、
今回はお客さんも多く入って、知人も来てくれて、
売上もそこそこでよかったです。
すごく久々に出した正式な新作もそれなりに出ましたし。

心労のリスクを冒しても前に出ていくのは重要なのかな
なんて思ったり。

ひとまず、
他ブランドの皆様、運営の皆様、お客様、
ありがとうございました。

そういえば、受付のスタッフさんが、
僕がディスプレイしてたx0xb0xに食い付いてたんだけど
その後無事に買えたのか私気になります。

03/06/2012

ここ最近の活動など

2回目の夏コミに出ます。
http://t.co/e5wYwoB1 3日目東X-46b Xasso design ware
こんな感じで。
コミケなんで、普段作らない感じのもちょっと作ってみようと思います。

音楽も作ってたり。
ちょっと趣味嗜好的に限定されるかもしれませんが、
http://soupcurryrecords.com/
のSoupcurry Newcomersに曲を提供しました。
2曲目です。
クロスフェードコメ等でだいぶ頭を心配されてますが、
まあ、音ネタの一つくらいにしか思ってなかったり。

5月ラブサミの話について書いてないのは、まあ察して。
あ、7月はまた出ます。



02/05/2012

ラブサミ近し

直前ですがイベント参加のお知らせ

5月5日(土)と6日(日)、科学技術館で行なわれます、
Tシャツラブサミットに出店致します。
 http://t-lovesummit.com/
個人レベルから企業レベルまで、
Tシャツブランドがかなりまとまった数でみられる機会はあまりないと思います。
是非一度御覧下さい。

うちの話をしますと、
先に謝っておきますが新作は無しです。
というか間に合いませんでした。
代わりに何か考えておきますがそれは会場でのお楽しみということで。

Tシャツネタもうひとつ
先日、秋葉原Cafe&Bar sixteenにて行なわれました、
「厳選!Tシャツブランド50を語る」というトークイベントに行ってまいりました。
東京Tシャツ部のクラゲさんとMars16のlessさんが
それぞれ注目しているブランドを取り上げるという内容でしたが、
みる側と作る側、それぞれの立場からの視点が伺えて、
自分として非常に身になる内容でした。

正直、最近Tシャツ制作方面ではめげている部分が多いのですが、
またいろいろと考えていこうと思うきっかけになりました。

02/04/2012

4月ですね

なにげに5月で丸3年です。 ラブサミあたりまでには少し増やすので! たぶん! できれば…

11/03/2012

そう思うわけで

死という概念は生きている者だけのものである。
既に死んだ者にとって死とは何物でもない。

その概念を実感として感じられるのは身近な(もしくは身近だと感じている)人に
それが起きた時だけである。
生きている者がそこから何をするかというと、
死んだ者との間の記憶を糧にして生きていくしかないのである。
もちろんその記憶は自分の中だけに留め、
記憶改変と共に世に喧伝することをしてはいけない。

05/03/2012

TB OR NOT TB LIVE

ということで、30周年3月3日の303イベントは無事に終了しました。

最後の方で入場制限がかかる程のご来場をいただきまして、大変な感謝でございます。
イベント自体は成功といってOKですよねこれ。

ここから土下座タイムです。
まず、当日持っていった機材。
x0xb0x2台、DDD-1、QX5FD、blofeld、MS404、1204、RSD10、OP-1、OD-880、DS-830
でした。
当然20分で全接続とチェックが終わるはずもなく、しかもあわてて接続でどこか間違えたと思います。
いざ音を出してみると、QXから出ているMIDIシグナルがおかしく、blofeldから意図しない音が出ています。
更に、MS404も変な音しか出ていません。
リバーブとディレイもうまく鳴っていません。
ということで結果的にはx0x2台+歪みで押し切る形になってしまいました。
OP-1に仕込んだ声ネタも忘れてたし、途中で切って何かしゃべり入れたりすればよかったかとか、
まあ言うと止まらないんですが、
必ず復讐編をやりたいと思います。

24/02/2012

3月3日

3月3日にライブイベントを開催します。

http://acid303.net/30/

こんな感じで。

一応僕が主催なんですが、
Jackmaster YOSHIKIさんと共同開催的な感じです。

去年の6月にやったイベントの後、
ずっと平成アシッド合戦みたいなのをやりたいと言ってたんですが、
去年の11月くらいに、「2012年って303発売30周年で、しかも3月3日って土曜!」
という話を頂きまして、こういう展開となりました。

それで、今まで自分主催で3回音楽イベントをやってきたのですが、
今回初めて自分が出演します。
まじやばいこれ。しかも全部ハード機材っていう。

僕はさておき、他の出演者の皆さんがすごいので是非お越し下さい。

あと久々にてーしゃつも作りました。このイベント用で。
http://xasso.jp/30330image.jpg

08/02/2012

シーズンに向けて

夏くらいから何も作ってないけどまだTシャツやってました。

ドメインも更新したのでまだあと1年はTシャツ屋です。

デザフェスは思うところあって出なくなりましたが、
ラブサミは出ます。
早くも申し込みしました。
あと、とりあえずコミケも申し込んでみます。
秋葉原のWTFNにはまだ辛うじて残ってます。

音楽方面の比重がかなり上がりすぎですが、
これから暖かくなるのに備えてぼちぼちTシャツも増やそうかと思ってます。